小学生のお母さんが教えてくてくれました。
フォニックスや英語長文を私の前で音読するのは恥ずかしい。
私の前というより、友達に聞こえる距離で音読させられることは恥ずかしい。
そこは嫌だけど、
英語の発音のルールに納得できたと。
そうですよね。
恥ずかしい。
でもやって欲しい。
恥ずかしがってる場合ではない。
繊細な子が増えたから、
気は使おうと思うのだが、
間違ってる
あってる。
正解不正解
正しい正しくない
ばかり気にしていたら
何も進まないからね。
間違ってます?
だから、勉強するんですけど
何か?
の精神。
これは、事あるごとに伝えたい。
別のお母さんが教えてくれました。
「娘のメンタルが強くなりました。」
いや。
うん。
笑。
そんなバカな。
誤解がある笑







